ヘアケア日記

ヘアケアに関するブログです。

30代に口コミで人気のケノミカの効果に目が点・・・

世界毛髪研究会議で最優秀賞を受賞した育毛理論を採用しているケノミカ(Kenomika)

独自に開発された加水分解酵母エキスが発毛シグナルを300%UPさせることに成功したことで話題です。

指定医薬部外品】の薬用育毛剤ですが、防腐剤やアルコールなどは不使用で使い心地にもこだわり抜かれています。

そんなケノミカの利用者の口コミが気になりませんか?

ケノミカはあらゆる年代で使われていますが、特に分け目が気になり始める30代の口コミに絞って調べてみました。

 

ケノミカの口コミ

調査対象:アットコスメ、株式会社健やか総本舗亀山堂

 

3週間くらいすると、変化しました

★★★★★★★7.0 Sさん 31才/混合肌

分け目に出てくるひょろひょろっとした毛が気になっていました。

ボリュームも感じなくなり、特にてっぺんが悩みでした。

最初はどうかな?と思っていましたが、3週間くらいすると、変化しました

髪にツヤが出て、友人からも髪を褒められるようになりました

 

2本以上使ってやっと効果がわかりました

★★★★☆☆☆4.0 37才 Mさん/敏感乾燥肌

敏感乾燥肌の私でも使用できるタイプの育毛剤を探していてこちらを購入。

スプレータイプなので、分け目を作ってスプレーしてマッサージしています。

2本以上使ってやっと効果がわかりました

プレゼントにも使用できるかわいいパッケージが素敵です。

 

1本使うと、ハリとコシが変化

★★★★☆☆☆4.0 35才 Hさん/アトピー

3カ月~半年使用しています。

無色透明、サラリとした化粧水のような質感です。

マイナス点としては、スプレーがヘアミストみたいに広がって出てくるタイプなので、ピンポイントに狙いたい私には不向きだなと思った点です。

頭皮は熱くなったり、スースーしたりせず穏やかな使用感で良いです。

アトピー持ちですが頭皮にしみたりすることもなく、むしろ乾燥からくるかゆみがおさまる感じでした。

1本使用するとハリとコシ感が上がった気がして、髪がふんわりしてきました。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

口コミをまとめると

  • ×ノズルタイプではないのでピンポイントは狙いにくい
  • ◎乾燥敏感肌の方でも使える
  • ◎刺激がない
  • ◎デザインがかわいい
  • ◎効果が現れるまでの期間にバラつきはあるが、効果を感じている人が多い

など、他の口コミをみてもまとめると、これらのポイントとなります。

効果が実感するまでの期間は、人によって異なり、3週間~半年と差がかなりありますが、人それぞれなので使用して確かめる他ありません。

嬉しいポイントとしては、期間がどれだけであれ、継続使用している人は、何かしらの効果を感じている点です。

アットコスメでも★5.0の高い評価です。

ただ口コミ件数3件という少なさはすごく気になりますね。

そこはデメリットです。

良いものがかならず売れまくるわけではないので、気にする必要性もないでしょう。

また自作自演の口コミにしては3件は少なすぎますので、投稿されている口コミは本当の利用者の口コミと考えるのが合理的です。

そこをどう判断するかはあなた次第ですね。